[エニッキ]読谷やちむんと工芸市で「お気に入りの逸品」を購入しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

読谷やちむんと工芸市に行ってきました!
こんにちは!モダンスタイル(@modernstyle)です。

2015年10月18日(日)に開催された「読谷やちむん(焼物)と工芸市」に行って来ました!
私は、若い頃あまり「やちむん」に興味が無かったということもあり、今回が初めての参加です。

会場は読谷村の「Gala青い海」

午後は日差しが厳しいだろうと思い、午前中に行ったのですが会場は既に、たくさんのお客さんで賑わっていました。

読谷やちむんと工芸市

会場の様子と販売されているやちむん

まずは奥さんがお買い物

私が娘をだっこしている間に、まずは奥さんが買い物を済ませます。
奥さんは私と違って昔からやちむんが好きなので、お気に入りの工房もあるらしいです。

こういうイベントでは「アウトレット品が安く買える」ほか「通常よりも特価で購入できる」点も大きな魅力です。

奥さんが購入したやちむん達

奥さんが購入したやちむん

奥さんは「カップ」と「ご飯茶碗×2」、「爪楊枝立て」を購入しました。

奥さんの買い物が終わり、娘の子守を替わってもらったら、いよいよ私が買い物をする番です。
ぐるぐると会場を回った結果、気になる工房を発見!

てぃぬひら工房(山田 和男さん)が素敵だわ〜。

てぃぬひら工房(山田 和男さん)

てぃぬひら工房(山田 和男さん)さんの作品はすごく迫力がありました。

どれにしようか悩んだ末に写真右上のビアカップを購入しました!
これが私の産まれて初めて購入した「やちむん」です。

どうですか?このデザインと「ぽてっ」とした佇まい。

「うーん。このラインが最高にセクシーだな!」※イラスト参照

やちむんを見る目に自信がある訳ではないですが「手に取ると、自然と笑顔になるような」何かを感じました。
私に出会うために生まれてきたこのビアカップ。
よーし!家に帰ったら、さっそく豆を挽いてコーヒーを飲むぞー!

・・・。

帰宅途中に、奥さんが割りました・・・。

自宅に着く前に、奥さんが割りました・・・。
誠意って何かね?

▼てぃぬひら工房(Blog) ※山田さん、ごめんなさい。
http://thinuhira.ti-da.net/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。