[知ってると便利!]意外と知らない自動車の給油口の場所をカンタンに調べる方法[エニッキ]

[知ってると便利]自動車の給油口をカンタンに調べる方法
こんにちは!モダンスタイル(@modernstyle)です。

ガソリンスタンドに入るときに「あれ?この車の給油口って右側 or 左側どっちにあるんだっけ?」と迷った事ありませんか?

特にレンタカーや会社の車だと、わからなくて困ることありますよね。
そんな時に、車を降りなくてもカンタンに給油口がどっち側にあるのかを知る方法があるのをご存知ですか?

実はガソリンマークの左または右側に三角で、給油口の位置が示されているんです!
※まれに例外もありますが、基本的にはメーカー問わずほとんどの車種にて同様に記載されています。

これでガソリンスタンドで給油口の場所がわからずに、慌てる事もありませんね。

優れたWebデザインを厳選して紹介する「Web Design Search」さん

web design search
こんにちは!モダンスタイル(@modernstyle)です。

優れたWebデザインを厳選して紹介する「Web Desgin search」さん。
飲食、観光・ホテル、エンターテイメントなどカテゴリー別に、よいサイトが掲載されているので、探しやすくて参考になります。

優れたwebデザイン以外にも、「web制作に役立つ情報」も更新されていますので、こちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。

▼Web Desgin search
http://www.webdesign-s.com/webdesign/01_01.html

[エニッキ]チャップリンと父親の想い出。

チャップリンと父親の想い出
チャップリンの映画をみると父親のひざの上で、一緒に笑っていた時の事を思い出す。

私が好きだった「ドリフ」や「ひょうきん族」などのお笑い番組を親父は「あんな下品な番組は見るな!」と言っていたのに、チャップリンの映画はとにかく大好きだった。

父親は新聞のTV欄に、赤ペンで丸を付けて「おい!今日はチャップリンの映画がやるぞ!」と一緒に見るようにすすめてくる。

続きを読む

[フリーイラスト素材]商用利用もOKのイラスト素材がダウンロードできる「イラストAC」さん

[フリー素材>イラスト]沢山のイラストレーターさんの作品がダウンロードできる「イラストAC」
こんにちは!モダンスタイル(@modernstyle)です。

プレゼン資料やwebデザイン制作時に必要な、著作権フリーのイラストがダウンロードできる「イラストAC」さんのウェブサイト。
※商用利用もOKなので安心してお仕事に利用できますね。

イラストACさん
http://www.ac-illust.com/

イラストACさんの特徴

  • 多数のイラストレーターさんのフリー素材をダウンロードできる。
  • 素材のダウンロードには会員登録が必要。
  • 沢山のフリー素材がダウンロードできるが、品質にムラがある。
  • AI・EPS形式の素材も無料でダウンロードできる。
  • ダウンロード数に応じてACworksさんが日本赤十字社に寄付をする仕組みになっている。

とりあえず、以下に私のおすすめイラストレーターさんをご紹介致します。

続きを読む

[エニッキ]ハイボールが飲めるようになりたい。

ハイボールが飲めるようになりたい
こんにちは!モダンスタイル(@modernstyle)です。

「いや、私はお酒飲めないので・・・。」

社会人になるとお付き合いでお酒を飲む機会も増えるものですが、私はお酒が飲めません。
ビール1杯飲んだだけで顔が真っ赤になって眠くなる。
そんな下戸の私ですが、健康のためにもちょっとぐらいお酒が飲めた方が良いのでは?」と考えはじめています。

続きを読む

【糖質制限でマイナス7kg達成!】残業つづきのウェブディレクターがダイエットに成功した話(後編)

糖質制限ダイエット
こんにちは!モダンスタイル(@modernstyle)です。

【糖質制限でマイナス7kg達成!】残業つづきのウェブディレクターがダイエットに成功した話(後編)です。
前編はこちらからどうぞ♪

引き続き、私が実践したマイナス7kgの糖質制限ダイエットについて紹介していきます。

続きを読む

【糖質制限でマイナス7kg達成!】残業つづきのウェブディレクターがダイエットに成功した話(前篇)

糖質制限ダイエット
こんにちは!モダンスタイル(@modernstyle)です。

こんにちは。突然ですがわたくし・・・。
約1ヶ月で「マイナス7kgのダイエットに成功」しました!
「いぇー!!ぱちぱちー」

そこで今回は、ウォーキングやランニングなどの運動を継続できない私が、「ストレスフリーでダイエットに成功した方法」をご紹介したいと思います。
私と同じく、ダイエットで悩んでいる方のお役に立てれば幸いです。

続きを読む